D&Dの日でした。
2005年11月15日仕事は、朝から工場に籠って試作づくり。工場のハシゴで何とかこさえる。構造をあれこれ考えながらだったから、かなりの難産でした。塗装はせず、でも塗装屋さんで洗いだけしてもらって新宿のお客さんのトコに持ち込み。明日クライアントのトコに持ってくそうな。
そのまま、都内某所へ。いつものD&D3e、市販シナリオのキャンベーン。
レベル調整のためのマスター自作シナリオ。魔界の街にて、以前のシナリオで取り逃がしたデーモンとの決着を。
シナリオ開始早々、俺のPCが竜巻き状のアンデッドに喰らった大規模ダメージに、失敗の可能性がほとんどない頑健セーヴで転がした20面体サイコロの出目が何と"1"。ファンブル失敗で即死であります。一同、目がテンになる。
あれこれあって、ラストのヴロック十二楽坊(デーモン12匹の楽団おそるべしですよ)、公演会場での大バトル。パーティのクレリックが凶悪なデーモンのバロールにクリティカルを喰らい首チョンパされたりで大ピンチでしたが、ウィザードの(卑怯なくらいの)呪文連発に形勢は一気にこちら側に。
爆発したバロールの巻き添えで客席全滅ってな後味の悪い話もありましたが、とにかく勝利。クレリックも蘇生させ、パーティ全員いよいよの18レベルです。
次回は再来週、今回の獲得宝物の整理をした後で、市販シナリオ最終作『迷える魂を喰らう者』に突入です。キャンペーン始めて、ちまちま遊んで2年半! ようやくここまで辿りつきました。もう半年…くらいはかかるかぁ?
そのまま、都内某所へ。いつものD&D3e、市販シナリオのキャンベーン。
レベル調整のためのマスター自作シナリオ。魔界の街にて、以前のシナリオで取り逃がしたデーモンとの決着を。
シナリオ開始早々、俺のPCが竜巻き状のアンデッドに喰らった大規模ダメージに、失敗の可能性がほとんどない頑健セーヴで転がした20面体サイコロの出目が何と"1"。ファンブル失敗で即死であります。一同、目がテンになる。
あれこれあって、ラストのヴロック十二楽坊(デーモン12匹の楽団おそるべしですよ)、公演会場での大バトル。パーティのクレリックが凶悪なデーモンのバロールにクリティカルを喰らい首チョンパされたりで大ピンチでしたが、ウィザードの(卑怯なくらいの)呪文連発に形勢は一気にこちら側に。
爆発したバロールの巻き添えで客席全滅ってな後味の悪い話もありましたが、とにかく勝利。クレリックも蘇生させ、パーティ全員いよいよの18レベルです。
次回は再来週、今回の獲得宝物の整理をした後で、市販シナリオ最終作『迷える魂を喰らう者』に突入です。キャンペーン始めて、ちまちま遊んで2年半! ようやくここまで辿りつきました。もう半年…くらいはかかるかぁ?
コメント