D&D(3.0e)の日でした。
2005年2月9日PS2『中つ国第三紀』の所為で大寝不足。いやぁやっちまう俺が悪いンだが。
お仕事。朝イチから埼玉八潮の梱包屋さんで、お客さま立ち会いのもと商品梱包作業。明日は別の品物のチェックあり。他、ゴム屋さん、線材加工工場、塗装屋さん、メッキ屋さんとあっち行ってこっち行って打ち合わせ。あと、トラブルを抱えちった客との電話での交渉。神経がすり減る。夕方は事務所で図面の修正と発注のお仕事。あれやこれやとやるコトてんこ盛り。…なので、深夜の宿題にして退社。社長は夜9時に成田着とメールあり。
◎TRPG
D&D、3版ルール。いつもの市販シナリオ、キャンペーンの続き。3時間弱のプレイ。今回はビ××ダ×の住処に殴り込み。我ら冒険者の一行、やってるほとんど押し込み強盗です。金銀パールゲットのついでに悪を懲らして善行を成してるのですだよ。
戦闘は、魔法を使って居場所を特定し、能力上昇の呪文を各々にかけたうえでテレポーテーションで殴り込みの不意打ち。ひでェ。人間のウィザード/ロアマスターにワイルド・エルフのクレリック/ソーサラーのスペルキャスター二人の呪文がガシガシ決まり、ハーフリングのローグとワタクシのキャラであるハーフオークのバーバリアン/ファイターが敵を屠ってゆく。こちらの優勢のまま勝利。捕虜にできるような敵ではないために情報は何も掴めず。まだまだシナリオは序の口のようです。
今回のうっかりさん。うっかりルーチンワークを怠りついつい開けた隠し扉の向こうに、いままでのシナリオでさんざ酷い目にあわされたデーモンがいたりして…用心はせにゃいけませぬ。しかし戦闘はワタクシのキャラのグレートソード一閃が、クリティカル→大規模ダメ−ジ→セーヴ失敗、の流れでデーモン即死の1ラウンド終了で皆、くちポカーン状態に。
我ら冒険者一行、この次元界で最凶の愚連隊になりつつあるようです。いかんせん仰々しい運命やら悲壮なる使命感やらと無縁のトコがなさけなし。物見遊山の資金現地調達行脚の途上にて、ふりかかる火の粉を払い続けるうちに14レベル目前です。
帰宅後、ここンとこ毎日のPS2『ロード・オブ・ザ・リング中つ国第三紀』を少し。ペレンノール野ですが、何だかなぁのひどさ。だだっぴろい場所に死屍累々、遠く舞う恐るべき獣にムマキルがぽつりぽつり。今まさに合戦してるっつーよりは戦闘終わった感がありありで、戦場っぽさが全く感じられない。ある面から次の面への移行もチグハグで、どこを歩いているのかわからなくなる。この面に来て、ガクンと仕事のレベルが落ちた。一体どうしたのだろう。
あと、途中遭遇する敵の、東夷とムマキルは鼻血ものの凶悪な強さ。勝てないコトはないが、一回一回の戦闘に手こずる。以前のステージをやり直してのレベルアップ&スキル獲得作業がまた必要やも。
お仕事。朝イチから埼玉八潮の梱包屋さんで、お客さま立ち会いのもと商品梱包作業。明日は別の品物のチェックあり。他、ゴム屋さん、線材加工工場、塗装屋さん、メッキ屋さんとあっち行ってこっち行って打ち合わせ。あと、トラブルを抱えちった客との電話での交渉。神経がすり減る。夕方は事務所で図面の修正と発注のお仕事。あれやこれやとやるコトてんこ盛り。…なので、深夜の宿題にして退社。社長は夜9時に成田着とメールあり。
◎TRPG
D&D、3版ルール。いつもの市販シナリオ、キャンペーンの続き。3時間弱のプレイ。今回はビ××ダ×の住処に殴り込み。我ら冒険者の一行、やってるほとんど押し込み強盗です。金銀パールゲットのついでに悪を懲らして善行を成してるのですだよ。
戦闘は、魔法を使って居場所を特定し、能力上昇の呪文を各々にかけたうえでテレポーテーションで殴り込みの不意打ち。ひでェ。人間のウィザード/ロアマスターにワイルド・エルフのクレリック/ソーサラーのスペルキャスター二人の呪文がガシガシ決まり、ハーフリングのローグとワタクシのキャラであるハーフオークのバーバリアン/ファイターが敵を屠ってゆく。こちらの優勢のまま勝利。捕虜にできるような敵ではないために情報は何も掴めず。まだまだシナリオは序の口のようです。
今回のうっかりさん。うっかりルーチンワークを怠りついつい開けた隠し扉の向こうに、いままでのシナリオでさんざ酷い目にあわされたデーモンがいたりして…用心はせにゃいけませぬ。しかし戦闘はワタクシのキャラのグレートソード一閃が、クリティカル→大規模ダメ−ジ→セーヴ失敗、の流れでデーモン即死の1ラウンド終了で皆、くちポカーン状態に。
我ら冒険者一行、この次元界で最凶の愚連隊になりつつあるようです。いかんせん仰々しい運命やら悲壮なる使命感やらと無縁のトコがなさけなし。物見遊山の資金現地調達行脚の途上にて、ふりかかる火の粉を払い続けるうちに14レベル目前です。
帰宅後、ここンとこ毎日のPS2『ロード・オブ・ザ・リング中つ国第三紀』を少し。ペレンノール野ですが、何だかなぁのひどさ。だだっぴろい場所に死屍累々、遠く舞う恐るべき獣にムマキルがぽつりぽつり。今まさに合戦してるっつーよりは戦闘終わった感がありありで、戦場っぽさが全く感じられない。ある面から次の面への移行もチグハグで、どこを歩いているのかわからなくなる。この面に来て、ガクンと仕事のレベルが落ちた。一体どうしたのだろう。
あと、途中遭遇する敵の、東夷とムマキルは鼻血ものの凶悪な強さ。勝てないコトはないが、一回一回の戦闘に手こずる。以前のステージをやり直してのレベルアップ&スキル獲得作業がまた必要やも。
コメント